本庄サーキット(2009年11月3日) 会員限定フリー走行

新しくしたクラッチに慣れるため、本庄サーキットの会員限定 フリー走行へ行ってきました。本庄サーキットをドライで真面目に走るのは、約1年ぶりと帰ってからわかりました。(汗)

関越は、事故渋滞や自然渋滞が多かったので、ほぼ下道で行きました・・・(・・;)。

DSC05100.jpg

クラッチやフライホイールが変わったことで、違和感があるかと思っていたんですが、走り始めると違和感なく運転していました・・・(^^ゞ。フライホイールが軽くなり、エンジンが軽く吹け上がるようになったおかげで、ヒール&トゥでアクセルを煽る操作が楽になりました。

それから、クラッチの切れや繋がりが良いので、運転していて楽しくなりました。

でも、ミッションオイルの温度が上がってくると、ギアが入りづらくなってしまいます・・・。ミッションオイルクーラー付きのラヂエーターが欲しくなってしまいます(^^;;。

タイムの方は、46秒台前半のタイムをコンスタントに出すことは出来ましたが、45秒台には届きませんでした。1ヘアやシケインの走り方は何となく思い出せましたが、2ヘアの走り方は最後までダメダメでした・・・(汗)。

本日のベストタイムは、46.024でした。

区間タイムを計測できるようになって、初めての走行だったので、区間タイムがどれぐらい出れば良いのかわかりません(・・;)。とりあえず、区間タイムのベストタイムも載せておきます。

S1:17.740
S2:6.944
S3:21.183

全部をベストで走ると、45.867という結果になりました。まぁこんなもんでしょう・・・。

あ、車載はステーを忘れてしまい撮っていません・・・m(__)m。