運転免許証更新のお知らせ

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

ゴールド免許なので、運転免許証のお知らせが来たのは、5年ぶりになります。

2011-11-19.jpg

講習時間が30分で済むのは良いけど、やっぱり更新しに行くのはちょっと面倒ですよね・・・(汗)。

日曜日は混んでそうなので、有休とって平日に行こうかと思っています。

2011年12月25日追記

今日、江東運転免許試験場へ行って、免許証を更新してきました。

電車で行くか、車(インプレッサ)で行くか迷いましたが、寒かったという事もあり、車で行ってしまいました(汗)。試験場の近くにコインパーキングがあったので、あまり歩かなくて済みましたf(^^;)。

午後1時から受付を待ちましたが、かなり長い列でした・・・。その後の更新費用支払い、視力検査なども待ち時間がありました。

2時半ぐらいに帰る頃には、待っている人が少なくなっていたので、日曜日の午後に行かれる方は、二時過ぎに行くと待ち時間が短くて良いかもしれません。

前回、警察署で更新した時には、ビデオを見ましたが、今回は、講師の方の話だけでした。道交法が変わって、酒気帯び運転の罰則が厳しくなったとか、中型免許が出来たといった要点の話(説明)でしたので、あっという間の30分でした。

地図(Bing) : 江東運転免許試験場

地図(Google) : 江東運転免許試験場