AIR INDUCTION BOX FOR WRX STI VAB

VAB_024.jpg

SymsのAIR INDUCTION BOX FOR WRX STI VAB(Y2000EG006(エアフィルター無))を装着しました。

剥き出しタイプのエアフィルターに交換すると、熱気対策やECUのリセッティングが必要なので、純正形状のままで使用していくつもりです。

この部品は、インプレッサ(GV/GR)やレヴォーグと共通の為、Symsでの在庫が少なかったり、無かったりするようです。私の場合、発注から1ヶ月程で納品されました。

VAB_025.jpg

純正でレゾネーターがある部分は、このような箱状になっていて、取り外し可能な蓋がついています。パウダースノー対策ですので、通常は取り外して使用します。

交換後、吸気音や吹き返しの音がだいぶ大きく聞こえるようになりました。(アクションカムの外部マイクを用意出来たら、エンジンルーム内に設置して録音してみたいと思っています。)

VAB_026.jpg

隙間が十分にありますので、ヘッドライトのハイビーム側のバルブ交換が可能です。

WRX STI(VAB)では、純正のエアインテークダクトでも、停車中の吸気温度は高めです。このAIR INDUCTION BOXに交換しても、その点は変わらないので、停車状態からアクセル全開で加速といった事は、出来るだけ避けた方が良いと思います。

【Amazon】シムス SYMS エアインダクションボックス Y2000EG006 スバル WRX