Movable Type for iOS

iPhoneでMovable Typeへの記事投稿が行なえるアプリ「Movable Type for iOS」を試してみました。

mtios.png

操作はそんなに難しくなく、簡単に使いこなすことが出来ると思います。新規で記事を作成する場合は、リッチテキスト形式で入力、編集が可能ですが、一度保存してから再編集しようとするとリッチテキスト形式でなくなってしまう為、タグをある程度理解していないと編集が難しいかもしれません。(バグなのかもしれません。)

出先などで思いついたことをこのアプリで入力しておき、後でPCのブラウザを使って再編集という使い方が適しているように思いました。

念の為、インストールする前にMovable Type for iOSのマニュアルを一読しておけば、困ることは無いと思います。