日光いろは坂~金精峠~沼田~草津~赤城山

土曜日の夜にお友達とラーメンを食べに行き、
「この後どうする?」
となり、日光のいろは坂へ行き、ぐるっとまわって草津まで行くことになりました(^^ゞ。

お盆ももう終わりということもあり、東北道はスムーズに流れています。宇都宮ICで降り、日光宇都宮道路をずんずん進んでいくと霧が出てきました(-_-;)。

いろは坂を登っていくと、霧は濃くなって視界が悪くなる一方ですし、雨が降ったのか路面が濡れて路面が滑りやすくて緊張しっぱなしでした(‥;)。

DSC04347.jpg

無事いろは坂を登りきりました。デジカメを手持ちで撮影したのでボケボケです(^^;;。

戦場ヶ原の辺りは晴れていましたが、金精峠を抜けて沼田まで降りる道中も濃い霧や雨で濡れた路面に四苦八苦し通しでした・・・。

沼田から草津までは、クルマがほとんど走っていなかったので、良いペースで深夜のドライブを満喫できました(^^♪。

日光からずっとロマンチック街道を走ってきた事になりますが、ドライブの内容はちっともロマンチックじゃありませんね・・・( ..)ヾ ポリポリ。

P1030144.jpg W.AXL。さん撮影

草津には夜中(早朝)に到着し、宿の部屋で話しをしていたら夜が明けてきちゃいました。

DSC04357.jpg

起きたら晴れていて、標高の高い草津でもちょっと暑い感じでした。

真っ直ぐ素直に帰るのはつまらないということで、赤城山経由で帰ることになりました・・・。

DSC04363.jpg

草津から赤城山まで下道をひたすら走ります。

DSC04364.jpg

DSC04367.jpg

赤城展望広場にて休憩中。

DSC04368.jpg

赤城山から下りる時に通った酷道(^^;;。

この後、太田市内のファミリーレストランで食事をしてから、自宅にたどり着きました。

下道でずっと走ってきましたが、渋滞に巻き込まれずにすんだのと、信号の少ない道ばかり走っていたので、意外と疲れずにすみました(^^)。