エアフィルター

3,000kmほど走行した時に、インプレッサ(GDBF)のエアフィルターを外してみました。

エアフィルターが斜めに装着されているせいだと思いますが、汚れ方に偏りがあります。

GDBF-Air-Filter-001.jpg

GDBF-Air-Filter-002.jpg

時々、エアフィルターを外して、エアガン等を使用して掃除したり、取り付け方向を180度反転させると、吸入空気量が改善されると思います。

長距離使用すると、清掃しても取れない汚れが多くなってくると思いますので、そういった場合には、新品交換するのが良いと思います。

純正品ではなく、チューニングパーツメーカーが出している純正交換タイプに交換する場合

インプレッサ(GDB)になってからは、エアフロの故障が少ないようですので、あまり神経質になる必要は無いと思いますが、純正品と同じ乾式のエアフィルターを使用するのが良いと思います。