インプレッサに車高調

TC1000-002.jpg

写真を見ると、やはりロールが大きいですね(^^;;。

ロールが大きいとタイヤに掛かる負荷(負担)も大きくなりますので、スプリングレートをアップするか、車高調に交換する等の対策をした方が良さそうですね。

そういえば、アライメントを調整した貰った時に、お店の方から
「純正の足回りだから、あまり攻め込めない方が良いですよ・・・。タイヤが・・・。」
とアドバイスを受けていたんですよね(^^;;。

インプレッサ WRX STI (GDBF)に乗り換えた時には、
「純正のショックがヘタってきたら、車高調に交換しよう」
と考えていました。

予定(計画)変更するべきか・・・( ̄-  ̄ )ンー。

ちなみに、車高調を購入するとしたら、オーリンズPCVにしようかと思っています。

販売元のサイト見たら、2006年2月1日から購入時に、スプリングレートが変更(選択)出来るようになったのですね。

サーキット走行の事を考えると、
「スプリングレートをアップした方が良いのかな?」
と思いますが、どうなんでしょうかね・・・。