スプリング交換 その後

スプリングを交換(オーリンズのスプリング(10kgf)を購入、交換)して、スプリングレートを上げたわけですが、街乗りではやっぱり少し乗り心地が悪くなってしまいました・・・。前後共に15段戻しの設定にすると、我慢できない程の突き上げがこなくなりましたので、街乗りではこの設定で乗るようにします。

サーキット走行でどう変わったかは、先日の本庄サーキットでの走行会(本庄サーキット(2009年4月25日) 走行会)が雨だったので、よく分からずに終わってしまいました(^^;。

GW中に色々な所で試走した結果、高速コーナーでロールが減った影響だと思いますが、アクセルを踏めるようになりました。スリップサインが出るぐらい減っているタイヤでこんな感じですので、新しいタイヤにしたら、もっとアクセルを踏めるようになると思います。

でも、新品のタイヤでグリップが上がり、ロールが増える可能性もあります・・・。

タイヤのサイズアップを考えていましたが、「まだその必要は無いかな?」と思うようになりました・・・(^^ゞ。