DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC装着

今日、平野タイヤでインプレッサ(GDBF)のタイヤ交換をしてきました。

DSC05023.jpg

向かいのコンビニへ行ったついでに作業風景を撮ってみました・・・。

土曜日ということもあり、色々と作業が入っていたようで、1時間ぐらい待ちました。

DSC05029.jpg

2009年第24週製造のタイヤですので、製造後間もないタイヤということになります。ちなみに、今週は第27週になります。

作業後、慣らしを兼ねて近場をウロウロしようかと思っていたのですが、野暮用があって帰宅することに・・・。

環七とか街中をちょっと走っただけですが、新しいタイヤになったことで轍でハンドルをとられるという事があまりなくなり、普通に走っている時に異常に神経を使うことがなくなりました。

それから、加減速の時にタイヤがスムーズに転がるようになったので、アクセルワークも楽になりました(^^)。

DSC05030.jpg

これから梅雨が明けて夏本番を迎えるという時季ですので、DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECをサーキットで試すのは、だいぶ先になってしまうと思います(汗)。

お山とかをドライブする機会があれば、インプレッションを載せたいと思います・・・。

そういえば、私が最初にDIREZZA SPORT Z1を装着した時は、インプレッサでのユーザーが少なかったのですが、最近は非常に増えているような気がします・・・。Neova(AD08)の値段が異常に高くなった影響?。

関連記事