空いた時間でメンテナンス

昨日、今日と空いた時間でインプレッサ WRX STI (GDBF)のメンテナンスをしました。

昨日は、ちょっとだけ早起きしてブレーキパッドを外して清掃、グリスを塗り塗りしました。

GDBF-brake-019.jpg

画像は、清掃前のブレーキキャリパーで、かなり汚れています(汗)。

あと、一人で簡単にエア抜きをしてみました。

高速を走っていないので、ブレーキの引きずりが直っているかどうかの確認は出来ていません。

HKS-001.jpg

HKS RACING SUCTION RELOADEDのフィルターを確認しましたが、汚れが少ない状態ですので、交換はまだしばらく先で大丈夫そうです。

昨日の朝の作業はここまでです。用事を済ませて、夜(21:00頃)にオートウェーブへ行って油膜落しを購入してきました。

kiirobin-001.jpg

油膜落しは、いつもキイロビンを使っています。

今日、キイロビンを使ってフロントガラスと運転席、助手席のガラスについた油膜を落しました。

この週末に出来た作業は、ここまでです(^^;;。

エンジンオイルの交換は、次の休日へ持ち越しです。

あと、エアフロの洗浄もしておこうかと思います。