ちょっと気になったので・・・

GDBF-brake-020.jpg

インプレッサ WRX STI (GDBF)で高速を走っていて速度が上がってくると、フロントから振動が出てくるので、ブレーキローターを純正に戻してみました。

前にハブ交換をした時に固着したローターを外すため、ガンガン叩きすぎて、歪みが出たのか?。

それとも全く違う原因なのか。

とりあえず、原因の切り分けのため、という感じです。

大した作業でもないので、約1時間で完了しましたが、日差しが強くて暑かったです(・・;)。日陰は涼しいんですけどねぇ。

あっ、久々に純正ローターを持ったら、Projectμ SCR-PROよりも重たいと実感しました(^^ゞ。

夜になったらフラッと流して確認してきます・・・。

GDBF-102.jpg

先日、作業を手伝った時に撮った写真です。

オーディオとかナビの取り付けをお店でやってもらうと、こういう部分を自分でいじるときに苦労しますね(汗)。

ナビとかオーディオといった電気関係をDIYで取り付ける時には、後々の事を考えて綺麗にやっておきましょう・・・。

【2010年10月3日追記】

流して来た結果、多少マシになったけどやっぱり振動が出てきます・・・(・・;)。アライメントが狂っているせいかも?という気がしてきましたので、近いうちに、アライメント調整してもらうことにします。