インプレッサ(GDBF)の慣らし

新しいクルマ(インプレッサ)が納車される日も近くなってきたので、慣らしをどうしようか考えている最中です。

慣らしをする走行距離を短くしすぎてもいけないだろうし、かといってあまりに長い距離を慣らしに費やすとストレスが溜まってしまうのではないかと思ったりします(^^ゞ。

とりあえず、500kmまではエンジン回転数の上限を3000rpmというようにして、それ以降500km毎に上限を1000rpm上乗せしていくという方法でいこうと考えています。こうすると3,000kmで慣らしが完了する事になりますが、これぐらいで丁度良いのではないかと・・・。

慣らしには、これが絶対という方法が無いので、こうして悩まなくちゃいけなくなるのですが、結局は自己満足の世界のような気がします(^_^;)。

エンジンオイルやミッションオイルの1回目の交換は、500kmか1,000kmで交換しようと考えていますが、実際に慣らしをしてみてオイルの状態を確認して決める事になると思います。