FUJITSUBO RM-01A

インプレッサ WRX STI (GDBF)のマフラーをFUJITSUBO RM-01Aに交換しました。

純正マフラーだとやっぱし静かすぎて、サーキット走行をしてても迫力が無いというか、微妙に寂しかったので・・・(^^ゞ。

RM-01Aだと、アイドリングではそんなに五月蝿くないので、早朝とか深夜に帰宅してもご近所迷惑にはならないと思います。

でも、上まで回せば結構良い音を出してくれます(^^)。

インプレッサ WRX STI (GDBF)の場合、ほぼ等長のエキマニが入っているのと、騒音規制が厳しいので、車検対応を謳っているマフラーであれば、爆音になる可能性は少ないと思います。

FUJITSUBO-RM-01A-001.jpg

交換作業は、お店にお願いして交換してもらいました。

自分でも作業できる内容なのですが、一本物のマフラーは、取り付けにちょっと苦労するので・・・(^^;;。

まだヘタっていないと思ったのですが、ついでにマフラーを固定するゴムのリングも強化品にしてもらいました。