法定12ヶ月点検と左リアのテールレンズ交換

インプレッサ(GDBF)を購入してから約1年が経つので、法定12ヶ月点検を受けたいけど、いつ受ける事ができるか、ディーラーへ電話して確認しました。点検作業に一日掛かると思っていたのですが、1時間ぐらいで終わるという事なので、今日の午後に予約を入れました。

テールランプの対策品へ交換作業は、10分ぐらいで出来るという事なので、点検のついでに作業してもらいました。

点検作業の内容は、下記の通りです。

  • 法定12ヶ月定期 点検
  • 日常点検項目 点検
  • エンジン各部 点検
  • エアクリーナーエレメント
  • Vベルト
  • スパークプラグ
  • クーラント液補充
  • ウォッシャー液補充
  • 下廻り各部 点検・締付

点検の費用は、¥11,235でした。

テールランプは、新品になったので当然傷が無くなりました。でも、何がどう変わったのかは、ディーラーの人もわかっていないようです(^^;;。

GDBF-022.jpg