Arai GP-5WP

現在、サーキット走行をする時に使用しているヘルメットは、AraiのGP-2Kという四輪用のモデルです。

このヘルメットを購入してから、約10年が経過してますので、
「買い換えた方が良いかな?」
と考えていました。

特に拘りがあるわけではありませんが、今までと同じArai製で良いだろうと思い、どのモデルにしようか悩んでいました。

クローズボディのクルマでサーキット走行をしていて、バイザーを上げっぱなしにしているので、
「バイザーが無くても良いのではないか」
と思っていました。

それから、四輪用のヘルメットは、バイク用のヘルメットと比べて開口部が狭い為、若干視野が狭いんですよね(^^;;。

視野が少しでも広くなれば良いと思い、GP-5WPを購入してみようと決めました。

オンラインショップで購入できるところを探してみたら、アライ ヘルメット GP-5WP:KONG’s楽天市場店というのを見つけました。

在庫があるのですぐに商品が届きそうだったのですが、やっぱり試着してから購入したいと思ったので、在庫している店舗を探してみる事にしました。

探し回った結果、ラビーヘルメットセンターで在庫があることがわかりました。

というわけで、お店へ行ってきました・・・。

オンラインショップで見た値段よりは、数千円ほど高かったのですが、勢いで購入してきちゃいました(^^ゞ。

GP-5WP-001.jpg

GP-2Kでは、55-56cmのサイズでちょうど良かったのですが、試着の結果、GP-5WPでは57-58cmのサイズがちょうど良かったです。

オンラインショップで、55-56cmを購入しようと思っていたので、試着してみて良かったです。

アライ(ARAI) ヘルメット【GP-5W】(8859シリーズ) クローズドカー専用(4輪競技用) 57-58㎝(M) GP-5W-8859-M

GP-5WP-002.jpg

ヘルメットを並べて撮影してみましたが、開口部が広くなっているのがわかり難いかもしれないです(^^;;。

お店の方の話では、Araiの四輪用ヘルメットを在庫しているのは、ここぐらいのようです。

でも、在庫が無くなってしまうと、しばらくは納品待ちになってしまうそうです。

大阪から、わざわざ買いに来た方も居たとか・・・。

【2007年4月25日追記】

Arai GP-5WPの重量は、約1.47kgでした。

ラビーヘルメットセンター
住所:東京都台東区東上野4-27-5
電話:03-3841-7829