インプレッサ WRX STIでブレーキフルードのエア抜き

リザーバータンクにあるブレーキフルードの色が茶色くなってきていたので、全部交換しちゃうぐらいの気持ちでエア抜きをしてきました。

レンタルガレージ ジュントオル戸田店で二柱リフト借りて、約1時間で作業終了となりました。ブレーキペダルの踏み踏み担当は、W.AXL。さんです。お疲れ様でしたm(__)m。

Brake-Fluid-001.jpg

抜いたブレーキフルードは、こんな感じでウーロン茶のような色をしていました(^^;;。

使用したブレーキフルードは、前回と同様にDELPHI DOT 5.1です。エア抜きをする前は、ペダルタッチが極端に悪化していたわけではありませんが、ブレーキに何か不具合が出てからでは遅いので、リザーバータンク内のフルードを見て、色が濃い茶色に変わってきたら、交換するようにした方が良いと思います。