筑波サーキット[TC1000](2006年10月6日)

秋雨前線と台風の影響で大雨の降る中、頑張って筑波サーキットを走ってきました。

コース上も所々水が溜まっている部分があったり、刻々と変わる路面状況の影響もあり、コースアウトしてしまうクルマが多かったです。

私も何度かヒヤッとする場面がありました(^^;;。

ヒート毎のベストタイムは、以下のようになりました。

  • 第一ヒート:50"206
  • 第二ヒート:50"153
  • 第三ヒート:49"563
  • 第四ヒート:50"153
  • 第五ヒート:50"345

この日のベストタイムは、第三ヒートの49"563となりました。走る前は、
「ドライでのベストタイムから、2~3秒落ちぐらいで走れればいいのかな?」
と考えていましたが、約6秒落ちという結果になりました。でも、全参加車のベストタイムが48秒だったと思いますので、49秒台で走れたのは上出来だったのではないでしょうか。

オーリンズ DFVの減衰力設定は、前:7段/後:9段で走行しました。

デジカメで写真を撮ってきませんでしたので、車載映像でどんな天候だったのか観て下さい。

動画1(YouTube)

mqdefault.jpg