筑波サーキット(TC1000)(2007年4月13日)

筑波サーキット コース1000(TC1000)での走行会に行ってきました。

天候が不順で、雨が降るんじゃないと心配していましたが、午後は半そでのTシャツ1枚でも汗をかくほどの暑さになりました(^^;;。

TC1000-007.jpg

いつものように、インプレッサ WRX STI (GDBF)のお友達と一緒に参加です(^^)。

お昼ぐらいまでは、曇りで涼しかったので、それなりのタイムを出すことができましたが、ベストタイムの更新はなりませんでした(‥;)。

ヒート毎のベストタイムは、以下のようになりました。

  • 第一ヒート:42"344
  • 第二ヒート:42"351
  • 第三ヒート:42"746
  • 第四ヒート:42"691
  • 第五ヒート:43"140

42"3とか42"4のタイムを記録するのに、以前ほど苦労しなくなったような気がしますので、この感覚を忘れないようにすれば、そのうちベストタイムの更新が出来そうな気がします。

クーリングを入れながら走行を続ければ、ブレーキのタッチが悪くなることはありませんでしたので、3Dディフレクターと空カライナーの効果は、それなりにあった様に思います。

クーリングを入れないで、連続して数周すると少しタッチが悪くなってしまいましたので、バックプレートにある穴を少し拡大するなどの加工をすれば、より冷却効率が上がると思います。

第一ヒートの途中で車載用ステーが落ちてしまったので、第二ヒートでのベストタイムを記録した周回の車載映像です。

動画1(YouTube)

mqdefault.jpg