スーパーすじがねくん、ワイドアングルアッパーを取り付け

先日、書いた衝動買いしたパーツは、マルシェのスーパーすじがねくんとワイドアングルアッパーです(^^;。

marche-001.jpg

取り付け作業に専念してしまい、作業中の写真は少ししか撮れていません(汗)。

marche-002.jpg

スーパーすじがねくんを取り付けるのに使用した工具。

  • めがねレンチ 10×12
  • めがねレンチ 12×14
  • めがねレンチ 14×17
  • コンビネーションレンチ 14mm

ストレートロングめがねレンチが必要かと思っていたのですが、マルシェの人に訊いたら無くても大丈夫ということでしたので、用意しなかったのですが何とかなりました・・・。

ちなみに、手持ちのラチェットやスピンナはスペースが足りなくて使用できませんでした。ラチェットメガネ用アダプタを使えたら作業が楽になるかもしれませんが、実際には試していないので確証はありませんm(__)m。

marche-003.jpg

ワイドアングルアッパーは、特に難しい作業ではありませんでしたので、すんなり取り付けできました(^^)。

作業が終わったと思って、フロントのドアを開けたら若干落ちている事が判明しました(T_T)。

晩ご飯を食べて一息入れた後、夜に怪しく作業してドア落ちを直していました。

ドア落ちを直す作業は、以下のような流れです。

  1. ドアを少し開けてパンタジャッキで支え、ヒンジのボルトを緩めます。(ドアに傷がつかないように、ジャッキとドアの間に雑巾などを入れます。)
  2. パンタジャッキで位置を高くし、ヒンジのボルトを締めます。
  3. ドアの開け閉めをして確認します。まだ落ちているようなら1の工程に戻ります。

途中で投げ出して、ディーラーに頼んじゃおうかと思ったり・・・(・・;)。