ワイパー交換

昨日、オートウェーブでワイパーを購入してきましたので、交換作業をしました。

BOSCH-AM55A-AM43B.jpg

ボッシュ エアロツインマルチ AM55A(運転席側)とAM43B(助手席側)です。

外す時にアダプターカバーを開けるのにちょっと苦労しましたけど、交換作業は、約5分?で終了です。

あと、BOSCHのワイパーブレード用の替えゴムがあることを昨日知りました・・・。次回の交換時には、替えゴムを購入してゴムだけ交換する事にします。

ついでにエアフロの洗浄もする事に・・・。

エアフロを外して、クリーナーを吹きつけようとしたら出てきません(・・?)。どうやらガスが抜けて、洗浄剤だけが残ってしまったようです。

というわけで、そのまま元に戻して終了となりました(汗)。

今度、KUREのエアフロクリーンでも買ってきます・・・。