【au IS12T】リセット

昨晩、IS12TでSkyDriveにアクセスすると、エラーが発生してアクセスできなくなりました。

原因がよくわからず、復旧方法がわからなかったので、とりあえずリセットをしてみました(汗)。

リセットして、Hotmailのアカウントを設定し、Exchangeの設定をしたら、予定とかアドレスが使えるようになったので、普通に使う分には困らない程度になるまで、30分もかからなかったと思います。

音楽を聴けないのは寂しいのでZuneに接続し同期。

とりあえず、必要かな?というEメールなどのアプリケーションを再インストールして、そこそこ使えるようになるまで1時間ぐらいかかったかな?。
アプリの再インストールは、Windows Phoneにサインインして、アカウントから再インストールしました。何となく覚えていたから良かったけど、知らなかったらかなり戸惑っていたと思います。

カメラで撮った写真は、IS12Tからはすっかり消えましたが、SkyDriveに自動アップロードする設定にしていたので、こちらも困ることは無かったです。

エラーが出ていたSkyDriveには、正常にアクセスできるようになりました。SkyDriveにアクセスできないと、勤務時間を記入しているExcelファイルを参照、更新できないので、ちょっと面倒なことになりますので、これで一安心です・・・(^^;。

【2011年12月9日追記】

どうやらIS12Tをリセットをしなくても、Officeのみをリセットすれば直ったらしい・・・(汗)。

Windows Phone 7 から SkyDrive のファイルにアクセスできない問題について

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!