アイルのExchangeサービスからMicrosoft Office 365へ移行

アイルのExchangeサービス(月額890円)を使っていましたが、Microsoft Office 365(月額600円)の方が安いし、何となくOffice 365の方が安定していそうなので、移行することにしました。

アイルの方を解約しようとしたら、オンラインでは解約できず、「サービス解約申込書」をFAXで送らないといけないようです・・・。申し込みはオンラインで出来るんだから、解約もオンラインで簡単に済ませたいです(汗)。

文句を言ってもしようがないので、さっさと解約申込書をFAXで送付することにします。

Microsoft Office 365を既に利用していて、データの移行も完了しています。

データの移行方法は、OutlookにOffice 365のアカウントを追加して、アイルのExchange上にあるメールや予定、連絡先、タスクを順番にドラッグ&ドロップで移動して終わりです。

OutlookでExchangeのアカウントを削除する為、プロファイルを再作成しました。

それから、au IS12Tに設定しているExchangeのアカウントを削除して、Office 365のアカウントを追加して、移行作業は完了です。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!