Norton Ghost 15.0はISRT未対応

ISRTを有効にするとNorton Ghost 15.0で、パーティションが見えなくなり、バックアップを取得できなくなりました。

ISRTを無効にするとパーティションが見えるようになるので、タイトルのように未対応であるという結論に達しました。

仕方がないので、Windows標準のバックアップ機能を使用することにしました。もう少し細かい設定ができるようになると、良いんですけど・・・>Windowsバックアップ。

そのうちアップデートで対応してくれると信じて、サポートに質問してみようかと考えています・・・。

このブログを公開した後に、ふと思い立って、チャットサポートで質問をしてみました。

即答できる内容ではないとのことなので、「対処方法」または「今後のアップデートで解決するか」をメールで回答して欲しいと依頼しました。何らかの回答があれば、こちらに追記する形でお知らせします。

 

サポートからメールがありました。

ISRTを使用するとドライブがロックされて、Norton Ghostから認識できなくなる仕様との事です。

「Ghostを使う場合には、ISRTを使用しないでください」と書かれていましたので、アップデートでも対応する予定は無さそうです・・・。

Ghostは使用せず、Windowsバックアップとrobocopyを使ってバックアップをするようにします。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!