Office 365 Small Business Premiumへ変更したい

現在、Microsoft Office 365 (プラン P1)を使用していますが、Office 365 Small Business Premiumへの変更方法を調べましたが、わからなかったのでOffice 365のフォーラムで質問してみました。

その結果、「サービスリクエストを作成して問い合わせてみては?」という事だったので、早速、Office 365の管理画面からサービスリクエストを作成しました。

サービスリクエストを作成後、数時間で携帯に知らない電話番号(フリーダイヤル)から電話連絡がありました。でも、手が離せない状況だったので、電話に出られれませんでした。その後、Office 365のメールアドレス宛てに詳細な回答が来ていました。

メールの回答を要約すると、

  • 私が利用しているOffice 365は、まだ旧バージョンなので新バージョンへアップデートされるとOffice 365 Small Business Premiumへの申し込みが可能になる。
  • 急いでいる場合は、新規でOffice 365 Small Business Premiumの申し込みをしてください。(この場合、現在使用しているonmicrosoft.comのサブドメインは使用できない。)

という事でした。

メールに記載されていた電話番号(フリーダイヤル)へ電話をして、担当者の方と直接話をしましたが、10月までに新バージョンのOffice 365に自動更新されるが、いつ頃になるかはわからないという事でした。

特に急いでいるわけでもないので、待つことにしますという返答をしました。

「こういった内容の告知や案内文は何処かに載っています?」という質問してみましたが、案内はされていないようです・・・。担当者の方は、非常に恐縮していましたので、ちゃんとこの辺の案内は何処かに乗せた方が良いと思います。ユーザーはもちろんですが、サポートの人も助かると思いますので・・・。

Office365-20130514.png

旧バージョンだとオレンジ色が入った管理画面ですが、新バージョンになると青色でガラッとイメージの変わった画面になるそうです。

【2013年6月30日追記】

20130630-Office365.png

本日、このようなアップグレードの案内メールが届きました。アップグレードが完了したら、Office 365 Small Business Premiumへ変更する予定です。

アップグレードが完了しているかの確認方法は、サービス アップグレード後の Office 365 を使っているかどうかを確認する - サポート - Office.comを見るとわかります。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!