RECARO SP-GⅢ

RECARO SP-Gを衝動買いしてしまいました(^^ゞ。今は、モデルチェンジしてSP-GⅢがカタログモデルとなっていますが、シェル自体はずっと変わっていないようで、クッションなどが微妙に変更されているようです。

RECARO-SP-G3-001.jpg

RECARO-SP-G3-002.jpg

インプレッサ(GDBF)の純正シートと比べ、ポジションがだいぶ低くなりましたので、
「運転し難くなるかな?」
という不安がありましたが、慣れの問題でしばらく走っているうちにだいぶ慣れました。

それよりも長い時間運転しても、疲れの度合いが少ないので、交換して正解だと思っています。

体型の相性などあると思いますので、RECAROにすれば絶対に良いという事は無いのですが、合わないという事が少ないシートであると思います。

シートバックのシェルが剥き出しのままだと、車検に通りませんし、お巡りさんに指摘されて整備不良のキップを貰ってしまうかもしれませんので、RECARO純正のカバーをつけたり、自作でカバーを着けるなりした方が良いです。

RECARO SP-G:81-035.00.792-0
ウルトラローポジベースフレーム:2086.524.2
購入価格:¥88,000

SP-GのつもりだったのですがSP-GⅢだったようで、
「タイトルも変更しておいた方が良いかな・・・?。」
という事で、ちょこっと修正しておきます。

【2006年1月5日追記】

年末に限定5脚で売り出していたのですが、今日の夕方にお店に見に行ったらまだ3脚残っていました。

正規品で¥69,800ならかなりお買い得だと思うのですが・・・。