KYBシザーズジャッキ

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ: ,

自宅でちょっとした作業をする時、車載のジャッキを使っていました。車載のジャッキだと、ジャッキアップするのに労力が必要で、ちょっとだけ苦労します(^^;;。

KYBのシザーズジャッキを使えば、楽にジャッキアップ出来るのは知っていたのですが、いざ購入するとなると意外と高価なので躊躇していました(^^ゞ。

ネットショップやオークションなどで、シザーズジャッキを最も安く購入できるのは何処なのか、暇な時に探してチェックをしていました。

楽天市場で売っているカヤバ シザースジャッキが、送料込みで¥8,800と最も安いんじゃないかと思っていたのですが、近所にある大型量販店の数量限定セールで¥6,900で売られるという情報をお友達から聞いたので、朝一番にお店に行って購入してきました。

KYB-jack-001.jpg

ジャッキアップポイントに傷をつけたくないという人は、ジャッキラバーを購入して取り付けるか、ホームセンターなどでゴムのシートを購入してきて、受金の部分に貼り付けると良いと思います。(車高を下げいてる場合、ラバーの高さがあるため、スロープなどを使用して車を上げないとシザーズジャッキが入らない可能性があります。)

【2008年3月2日追記】

ワールドインポートツールズのサイトを見たら、
「カヤバのシザーズジャッキが今年の3月受注分で廃盤となります」
との記載がありました。

シザーズジャッキを購入しようと思っている方は、早めに注文をした方が良いかもしれません。