車間距離は大切ですね

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

何となく気分転換に深夜のドライブへ出かけました。

首都高の環状線に入り、車が少なくて渋滞も無くてマッタリした気分でインプレッサ(GDBF)を走らせていました(^^)。

S字カーブ(事故が起きやすい場所です(‥;))を通過するところで、すぐ前を走っていた赤いFDのリアが流れていくじゃありませんか・・・(*_*)。

この時点で危険を察知し、フルブレーキ&ハザード点灯してました。

と思ったら、あっという間にFDのフロントが中央分離帯に激突です。

砕けたFDのフロントバンパーの破片や砂利や砂埃を浴びましたが、FDに突っ込まずに済みましたし、後ろから突っ込まれることもありませんでした・・・ホッ(-。-;)。

ほんと、余裕をもって車間距離を保っておいて良かったです。

とりあえず、FDの前にインプレッサ(GDBF)を停めて、発炎筒を持ってFDの所へ駆け寄ると、運転手と同乗者が降りてきたので、無事を確認することが出来ました(^。^;)ホッ。

先に降りてきた同乗者の方に発炎筒を渡したら、
「使い方がわからない」
と言うので、私が点火して発炎筒を振りながら、中央分離帯を走っていきましたよ・・・(‥;)。

運転していた人にすぐに連絡するように言って、警察へ連絡をしたのを確認したので、その場を後にしました・・・。