筑波サーキット(TC1000)(2008年2月23日)

筑波サーキット コース1000の走行会へ参加してきました。

TC1000-013.jpg

ここの走行会は、前からインプレッサの参加者が少ないのですが、今回も私とお友達を除くと1台のGC8が参加しているだけした・・・。

午前中からお昼過ぎまでは晴れていて、とても良いお天気でした。

でも、午後になると一瞬だけ小雨が降ったかと思えば、強風が吹き荒れ砂埃がいっぱい舞いあがり、その後にザーッと雨が降り出すような、なんだかとてもめまぐるしく変わる天候でした(‥;)。

ザーッと雨が降り出したのが、第五ヒートを走る準備をしようかという時だったので、第五ヒートはキャンセルして走りませんでした(^^;;。

砂埃をいっぱいかぶったところに雨が降ったので、荷物や車はドロドロの状態でした(T_T)。

走りのほうは、仕様変更したオーリンズ DFVに慣れてきて走り方がわかってきましたが、ベストタイムを更新することは出来ませんでした・・・(^^;。

でも、ベストタイムに近い42秒台前半のタイムを出すのに、あまり苦労しなくなりましたので、そういう意味では仕様変更をして正解だと思っています。

車載映像の1周目で、コースアウトしそうな場面があります・・・(^^;;。

えっと、ずっとタイムアップできない状況が続くので、そろそろ小細工でもしてタイム短縮しようかと思ったりしています(^^ゞ。

といっても、極端にパワーアップするとかタイヤをSにするとか、そういうものではなくて、あくまでも小細工で・・・(笑)。

車載映像(YouTube) : 【インプレッサ WRX STI (GDBF)】 2008年02月23日 TC1000