ブレーキフルード交換

「ちょっと暑い日かなぁ」と思いましたが、インプレッサ WRX STI (GDBF)のブレーキフルード交換をしました。

風が吹くと涼しく感じるんですが、汗だくになって作業していました・・・(^^;;。

GDBF-brake-fluid-002.jpg

抜いたブレーキフルードは、日陰で見ると真っ黒です・・・(~_~;)。

GDBF-brake-fluid-003.jpg

交換後は、綺麗な青色になりました(^^)。

ブレーキフルードとクラッチフルードのリザーバータンクに、糊の痕が残って汚れているのは見なかったことに・・・(^^;;。

【追記】

夜、ちょっとドライブして確認したら、高速を走った時のハンドルのブレが少なくなりました。

作業前は、エア噛みとブレーキフルードの劣化で、ブレーキの引きずりが酷かったのだと思われます・・・。

でも、まだ微妙にブレーキを引きずっているような感じがするので、もう一度作業してエア抜きをしないと駄目みたいです(~_~;)。