車検

インプレッサを購入してから初めての車検を受けました。

足周りを車高調に変えていたり、コンピュータをアペックスのPower-FCに交換していたので、ショップなどへ頼もうかと思っていましたが、仕事が忙しくショップを探す時間がなかったので、購入したディーラーへ頼む事にしました。

足周りを自分で純正品に交換し、マフラーにはサイレンサーを入れてディーラーへ持っていきましたが、コンピュータ(Power-FC)はそのままでも大丈夫でした。また、ブーストコントローラーも付けたままでしたが、念の為、電源をオフにして出しておきました。レゾネーターなども外してありましたが、特に何もいわれる事なく車検を通りました。

それから、車検整備に伴って、走行距離が多かったのでタイミングベルトの交換をお願いしました。早急に交換する必要はありませんでしたが、ついでという事で保険の意味も含めて交換しました。

オイル関係は、ミッションオイル交換だけをお願いしました。オイルを抜いた時に、ミッションから金属片が出てきたようです。以前、ミッションオイルを交換した時と同じような物でした。

そのうちミッションのオーバーホールをしないといけないんでしょうね・・・(汗)。