A'PEXi REV/SPEED METER

23.jpg

A'PEXi REV/SPEED METERを取り付けました。 メーカーでは動作未確認でしたが、何の問題もなく正常に動作しました。純正のスピードメーターは誤差があると言われていますが、純正のスピードメーターで130km/hを指している時に、A'PEXiのメーターでは125km/hを表示しています。 A'PEXiのメーターが100%正確だとは言えないですが、車速信号のパルスから計算しているのと、この程度のスピードではタイヤのスリップ率も無視出来る範囲であると思いますので、ほぼ間違いのない表示をしていると思います。

また、スピードメーターを取りつける際に参考にしましたECUコネクタ端子配列図をアップロードしましたので、取り付けの参考にして下さい。

オレンジのLEDで表示されるのですが、昼間直射日光が当たる所だと見えなくなってしまうので、取り付け場所に注意しましょう。

POWER-FCを取り付けている為、スピードリミッタを解除する必要もなくなりこのメーターでスピードを確認する頻度がめっきり減ってきたので取り外してしまいました。