STI 競技用フューエルポンプ

31.jpg

型番:420214S000

燃料ポンプ自体には、以下のように刻印されていました。

UNISIA JECS
A42H24
020

燃料ポンプの大きさは、
直径:38mm
長さ:85mm
でした。ノギスで測りましたが、厳密な値と断言は出来ないので参考程度にして下さい。

32.jpg

チャンバーの部分は、このようになっています。

交換作業

交換するには、リアシートを外します。背もたれ部分を外すと出てくる補強バーを外します。

33.jpg

燃料ポンプのカバー(+ネジ4本)を外します。

34.jpg

カバーを外すと燃料ポンプがすぐに見えます。

スキーへよく行っている影響かすごく汚いです(^^;

カプラー、燃料ホースをそれぞれ外します。写真中央部のホースは、ホースバンドではなくカプラーのような物で固定されていて、プラスチックの白い部分を抓むと外す事が出来ます。

燃料ポンプを固定している8本のナットを外せば取り外す事が出来ますが、ホース等が邪魔になり簡単には取り出せないので、根気強く作業しましょう。取り付けは、取り外しの逆の手順で作業すれば大丈夫ですが、チャンバーや燃料ゲージのフロートが邪魔になるので、角度や方向をうまく調整して入れましょう。

途中からガソリンの臭いで頭が痛くなってきた為、写真を撮る余裕が無くなりましたm(__)m。