BMW アクティブ・ステアリング

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

BMW5シリーズで採用されているアクティブ・ステアリングのムービーを観てみました。
低速走行時や縦列駐車をする時にハンドルの切り角が少なくて済むのは、便利だし運転が楽になるので良い事だと思います。

普段運転している時には、ハンドルの切り角やハンドルを回す早さを経験を元に無意識の内に決めているので、それがいきなり変わるとかなり戸惑う事になるように思います。
似たようなシステムは日本のメーカーでもやっていますが、どうしても感覚的に不自然となるようで普及してはいないので、BMWのこのシステムがどこまで受け入れられて続くのか興味あるところです。

BMW Active Steering Experience