ビックポイントカードをおサイフケータイに変更

おサイフケータイは、ドコモショップで購入したので、ビックポイントカードをおサイフケータイに変更するには、
「どうするのかな?」
と疑問に思っていました。
今日、池袋にあるビックカメラに立ち寄り、パソコン関連の書籍を購入したついでに、携帯電話の売り場に居た店員さんに聞いてみました。

手続きとしては、
・ビックポイントカードに改めて申し込み
・ビックポイント機能付きケータイへ申し込み
と、二通の申込書に記入して、ポイントカードの切り替えをするようなかたちになるようです。
おサイフケータイが使えない店舗用に、カードも新しいモノをもらいましたが、以前のカードに比べて少し薄いカードになっていました。

機種交換する時には、古い携帯電話にインストールされているIアプリを削除して、新しい携帯電話でビックポイント機能付きケータイへ申し込み書にあるQRコードを読み込むという手順だそうです。
ビックポイント機能付きケータイへ申し込み書を見ても、ビックカメラのサイトにも機種変更に関する説明が無いので、具体的な操作方法が不明です(・・;)。
機種交換するのは、しばらく先のことになると思いますので、それまでに具体的な方法を解説した案内が出てくるのではないかと期待してみます(~_~;)。 機種交換の時に必要になってくるので、ビックポイント機能付きケータイへ申し込み書を無くさずに保管しておきましょう。

買い物をした後に切り替えをしたので、ビックカメラでおサイフケータイを使わずに帰ってきました(^^ゞ。