オフ会とは?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ:

早くどうするか決めてくれないかしら。会場によってみなさんに、マジックを披露するか、歌を披露するか、違ってくるんだから。さっさと練習をはじめなければ、とても間に合わないっちゅーの。

 とここまで書いたところで、井上さんが後ろからマックを覗き込み、
「オフ会ってそういうものじゃないのでは?」
 っとボソッといった。じゃあ、どういうものなのさ。あたしはそれが知りたいんじゃい。

室井佑月blog: 幹事候補・井上っちの巻

niftyのパソコン通信時代から、オフ会というモノに何度か参加していますが、オフ会は、言い出しっぺがやりたい事をすれば良いのではないかと・・・。

難しく考えずに、
「ネットで知り合った人と実際に会ってみたいので、どこかで集まってお茶でもしませんか?」
「飲み会したいから集まりませんか?」
「何処其処に遊びに行きたいけど大勢の方が楽しいので暇な人来ませんか?」
てな感じで良いのではないかと・・・。

ちなみに、私の周りでは言い出しっぺ=幹事というのが暗黙のルールとなっています(笑)。