ドメインマッピング

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ:

DNSゾーンファイルを編集できるレンタルサーバに変更して、ドメインマッピングをしてみました。変更後のアドレスは、http://blog.ti-web.net/になりますが、前のアドレスでもアクセス可能なので、リンク切れという事は無いはずです。当初の予定では、VALUE DOMAIN:バリュードメインのDNSゾーンファイルを変更して、ドメインマッピングを設定しようとしたのですが、DNSサーバの設定で融通のきくレンタルサーバが見当たらなかったので、こういう結果になりました(^_^;)。

借りたレンタルサーバは、ウェブキーパーズのVPSです。GMOが関係している会社なのでちょっと不安な点がありましたが、
「何か問題があったらまた引越しすれば良いか・・・」
と割り切って契約してみました。

所々で見られる変な日本語は、アメリカにある会社という事でご愛嬌?(笑)。