電源電卓

パソコンを自作していて、どれぐらいの容量の電源を購入すれば良いのかわからない時には、電源ユニット・ケースの知識と実践にある電源電卓を使用すると便利です。

電源電卓という便利なサイトがあったのですが、いつの間にか無くなってしまっていました・・・。

調べ物をしていてASUSのサイトへアクセスしたら、電源電卓のようなページがありましたのでメモ。

ASUSTeK Computer Inc.-Support-

製品によって消費電力が微妙に違ってくると思いますが、電源を選ぶ時の参考になると思います・・・。


【2013年12月27日追記】

ASUSのページが無くなっていたので、代わりの物を見つけました。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

ASUSのページ、よくよく探したら、こちらにありました。
Recommended Power Supply Wattage Calculator