USBメモリ

GT4で写真を撮影した画像をUSBメモリに保存できます。でも、私はUSBメモリを持っていません(^_^;)。前からあれば便利だから買おうとは思っていたのですが、必要に迫られていたという事も無いので、結局は買わずにいました。

インターネットで検索してみた結果、USBメモリではなくても保存できるようなので、デスクトップパソコンで使用しているメモリカードリーダ(BUFFALO MCR-8U/U2)にCF(TDK 64MB)を入れて、プレステ2に接続してみました。

パソコンにこのメモリカードリーダを接続すると、パソコンが認識してPOWERのLEDが点灯するのですが、プレステ2に接続した時にはPOWERのLEDは点灯せず、実際にメモリに書き込みをする時にPOWERが点灯し、書き込みを開始します。USB機器に常時電源を供給しない仕様なのでしょうね。最初POWERが点灯しないので、使用できないのか?と不安になりました・・・(・・;)

試しに撮影した画像をti-web.net - フォト・アルバムにアップロードしてみました。