アフィリエイト

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ:

コメントで質問をされたので、アフィリエイトについて書いてみます。

私が登録しているアフィリエイトプログラムは、以下のようなものです。

アフィリエイトプログラムに参加して、利用されている方が多いと思いますが、月に数万円以上の報酬を受け取るスーパーアフィリエイターと呼ばれる人は1割ぐらいのようです。私の月々の報酬はと言うと、数千円と言うレベルですので9割の方の人です(^_^;)。その数千円のうち最も報酬が多いのは、Google AdSenseとなっていますが、規約により具体的な数字を公表する事が出来ませんm(__)m。

アフィリエイトに関するサイトを沢山作ったり、闇雲に時間を掛ければ報酬が増えると単純にはいかない様で、SEO対策をしたり、リピーターを増やす為の工夫をしたりと苦労があるようです。スーパーアフィリエイターは無理でも、
「レンタルサーバ等の費用を賄える位にはなりたいな
と思い、地道に勉強中です(^^ゞ。