Google Adsense狩り?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ:

今朝、GoogleからGoogle AdSense アカウントの非承認というタイトルのメールが送られてきまして、Google Adsenseのアカウントが無効になってしまいました。

数日前に広告のクリック数が異常な数字になっているのを確認していますが、その日以外は通常通りのクリック数だったので大丈夫だと思ってたのですが・・・。Googleに何らかのメールを送っておけば良かったのだろうか?と思ったのですが、不正行為の監視はプログラムで自動的にしているようですので、メールで報告していても非承認となってしまう場合もあるようです。

これって"Google AdSense 狩り"というヤツにあったと言う事なのでしょうか?。

メールで問い合わせをしても無駄なようですが、
「身に覚えの無い事なので非承認の取り消しは出来ませんか?」 といった内容のメールを出しておきました。

報酬の受け取りをずっと保留にしていたので、一度も報酬を貰うことなくこんな形になってしまい、なんだか詐欺にあったような気分です(・・;)。

【2005年11月25日追記】

Googleから99.999999%返事が来ないと思っていましたが、Googleさんにしてみれば「弱小サイトの相手なんてしていられません」という事のようです・・・。

有無をも言わさず解約してしまうGoogle Adsenseを利用するか否かは貴方次第です・・・(・・;)。

google adsense 非承認 - Google 検索

Yahoo!検索 - google adsense 非承認