環八の開通

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

平成18年5月28日(日)正午 交通開放

このたび、東京都が整備を進めている環状第8号線の最後の未開通区間である井荻トンネルから目白通り及び川越街道から環八高速下交差点(首都高速5号線下)の区間を交通開放します。

東京都公式ホームページ/5月に環状第8号線が全線開通

途中で寸断されている環八が、5月28日から開通してつながるんですね。

この新しく開通する部分が、我が家の近所なので、
「車が多くなって渋滞が増えるんじゃないか?」
という不安があります・・・(^^;;。

環八の渋滞が少なければ、つながった事で便利になるはずなんですけど、実際に開通してみないとわからないですね。

あと、カーナビに頼って運転されている方は、しばらくの間は地図上に無い環八に戸惑ってしまうでは?。