Norton Internet Security 2007へアップグレードしました

Norton Internet Security 2006の更新サービスの期限が切れてしまいました。更新サービスの延長をしようかと思いましましたが、シマンテックのサイトで調べてみると、延長するのと同じ料金でNorton Internet Security 2007へアップグレード出来る事がわかりました。

同じ料金を払うのなら、新しいバージョンを手に入れた方がお得な感じがしますので、Norton Internet Security 2007(アップグレード版)をダウンロード販売にて申し込みました。

インストール(アップグレード作業)は、何の問題も無く終わりました。

Norton Internet Security 2007の設定を一通り確認しましたが、デフォルトの設定で問題無いようです。

でも、Norton Internet Security 2006にあった広告ブロックなどの一部機能が無くなっていましたので調べてみると、Norton Internet Security 2006 の新機能アップデートというページを発見しましたNorton Internet Security 2007 Add-on Pack という物をインストールすると、広告ブロックなどが使えるようになるとの記載があるので、早速ダウンロードしてインストールしました。

nis2007.jpg

ウィンドウが大きくなり、見やすくなったように思います。