FILCO Majestouch Mini

FILCO Majestouchを約3年使っていましたが、キーの戻りが悪くなってきたので交換することにしました。

FILCO-FKB100MNB.jpg

購入したのは、Majestouch Mini(FKB100M/NB)です。

横幅が380mmで場所をとらないので、机(テーブル)の上が広く使えるようになりました。

でも、HomeやEnd等のキーがテンキーに割り当てられているので、少し使い方が特殊になっています。

しばらく使っていれば慣れると思いますが、しばらくはちょっと戸惑いながらキーボードを使うことになりそうです(^^;;。

キースイッチは、Cherry社のMX tactile feelというものが採用されていて、FILCO Majestouchよりも少ない力でキーを押すことができます。

サクサクと入力できるので、非常に心地良いと思います(^^)。