Adobe Reader 9

Adobe Reader 9がリリースされたということなので、早速インストールしてみることにしました。

Adobe Reader 8がインストールされている状態で、そのままアップデートをしても良いのか分からなかったので、念のためAdobe Reader 8をアンインストールしてから、Adobe Reader 9をインストールしました。

Adobe Reader 8よりも起動が早くなっているという事と、、FlashやShockwaveを使ったファイルをそのまま再生できる事が、Adobe Reader 9で大きく進化した点のようです。起動が早くなったのはすぐ実感できましたが、FlashとかShockwaveを使ったファイルが手元に無いので確認出来ません。

そもそも、カタログとか取扱説明書のpdfファイルを見るぐらいにしか使っていませんけどね・・・(^^;;。