【au IS02】預けてきました

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ: , ,

auショップへIS02を預けてきました。

修理でも良かったけど、買ってすぐだったので、新品交換でお願いしました。新品が納品されるには、1~2週間掛かるらしいです。

たとえ店頭にIS02の在庫があっても、新品交換するには故障品を預けて、それと引き換えに新品を送ってもらうようになっているそうです。融通がきかない?。

代替品ですが、スマートフォンの代替機を用意していないということで、普通の機種を代替品で出してもらっても意味がないので、代替機は不要とお断りしました。

「用意しているけど、全て出払ってて無いんです」という事なら、「仕方ないか」という気持ちなるんですけどね・・・。スマートフォン市場で出遅れたauなんだから、もうちょっとサービス面で考えて欲しかったですね。

【2010年7月8日追記】

auで新品交換の場合、KDDIに在庫があればそれを出荷、在庫がなければメーカーで在庫している部品を組み立てて出荷の2パターンがあるとのこと。

今回の私の場合、後者のメーカーからの出荷らしいです。MADE IN JAPANてこと?。それともMADE IN CHINA?。

あと、メーカーからの出荷の場合、いつauショップに入荷するか分からないそうです。状況をメーカーに確認できれば、ユーザーの心象も良くなるのでは?。

【2010年7月12日追記】

明日で預けてから1週間経過という事になりますが、いつ連絡がくるんだろう・・・。

amazonで見つけたIS02用の液晶保護フィルムを注文してみました。

届いてもIS02が手元に無ければ意味無し(・・;)。

【2010年7月16日追記】

ダメ元?で、auショップへ電話して、いつ頃届くのか訊いてみました。

「メーカーで時間が掛かっていて、連休明けには当店(auショップ)に届く予定です」という回答がきました。上に書いた「メーカーからの出荷の場合、いつauショップに入荷するか分からない」というのは、嘘だったようです(汗)。

東芝の修理は、日数が掛かる場合があると思っていたほうが良さそうです・・・。

あと、一連のやり取りからこのauショップは×なので、auプレミアショップの変更をしようと思います(・。・;。