コクヨ マウスパッド プロフェッショナルモデル 大 黒

EAM-PD61D.jpg

マウスパッドをコクヨのマウスパッド<プロフェッショナルモデル> 大 黒(品番:EAM-PD61D)というのに買い替えました。

買い替えたのは良いのですが、マイクロソフトのLaser Mouseと相性が悪いみたいで、マウスポインターの動きがぎこちないです・・・(・・;)。

という訳で、マウスをMicrosoft Comfort Mouse 4500というBlueTrackのマウスへ交換してみたら、マウスポインターが正常に動くようになりました。「確実なトラッキング性能」とパッケージに書いてある事は嘘ではないようです(^^)。

マウスパッドの使い心地は、スムーズにマウスが滑ってくれて良い感じです。シリコン素材ということで、お手入れも楽ですし、耐久性もそんなに悪くないと思います。