Syntax Highlighter

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

ブログなどへソースコードを貼り付ける時に、読みやすく表示してくれるJavaScriptライブラリをSyntax Highlighterというんですね。

そういうものがあるのは知っていましたが、そういう名前であることを今日知りました(^^;。

http://www.bing.com/search?q=Syntax+Highlighter&go=&form=QBLH&filt=all&qs=n&sk=&sc=1-18

私がブログへソースコードを貼り付ける時には、preタグとcssで出来るだけ見やすいように整形しています。

そのうちこのSyntax Highlighterを使ってみようかな?という感じ・・・です。
(ソースコードを貼り付ける機会が少ないので、優先度低という事です(^^;;。)