アイルのExchangeサービス解約のメモ

アイルのExchangeサービス解約しようとして、ちょっとした問題が発生。

  1. 2/29 オプションの解約をキャンセルしてから、プランの解約をするような指示があり。
  2. 2/29 オプションの解約をキャンセルできず。
  3. 2/29 アイル側でのプランの解約手続きを依頼。
  4. 3/1 「利用代金請求」のメールあり。
  5. 3/1 「クレジットカード決済完了のお知らせ」メールあり。
  6. 3/1 「サービス解約の代行申込み手続き」完了のメールあり。「アカウントマネージャーへログインし、解約申込み内容をご確認のうえ、必ず承認の手続きを行ってください。」という指示に従うが、承認のリンクやボタンが見当たらないので、メールで問い合わせ。

さて、週末の休みまでにちゃんと解約できるんでしょうか・・・。

2のところで解約できていれば、本日の請求(決済) は無かった?。

  1. 3/1 「アイルで解約処理をしているのでもう少し待ってください」といったメールあり。また、クレジットカード決済完了された利用代金も返金処理をしているようです。

6で送られてきたメールは、システムからの自動送信?。「アイル側で解約処理を進めるから、システムから送信されるメールは無視してね」みたいな事を書いておいて欲しかった(・・;)。

  1. 3/2 「解約手続きを進めさせていただきました」「承認の手続きをしてください」といったメールあり。承認のボタンがあるのかと探し回るが、どこにも見当たらず・・・。
  1. 3/5 承認の手続き方法がわかったので実施しました。もう少しわかりやすいところにボタンを表示できないのでしょうか?(汗)。