【au IS12T】au Wi-Fi SPOTに対応

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ: ,

IS12Tがau Wi-Fi SPOTに対応したというニュースがあったので、さっそくアプリをインストールしてみることにしました。

ZuneとかPC向けのMarketplaceでは、アプリが見つからなかったので、こちらのページを参考に検索、インストールをしてみました。

私がインストールした時点では、IS12TのMarketplaceアプリで「au Wi-Fi接続ツール」を検索して見つけるしか方法がなかったようです。

設定など難しい作業は不要なので、インストールはすぐに終わりました。

au Wi-Fi SPOTのスポット数が10万を超えたらしいですが、最寄り駅近辺では使えるスポットが少ないようです・・・(汗)。

夕方に出かけるので、どれぐらい使えるのか、ちょっと試してみてきます。

【2012年4月18日追記】

最寄り駅近辺や職場近くなどでau Wi-Fi SPOTに接続を試みてみました。

「繋がったり繋がらなかったりと、アプリ自体の使い方が間違ってる?」という状況です(汗)。

繋がった時は、3G回線と比べて速いので快適なのは確かです。ということで、アプリの使い方に慣れることから始めます(^^;。