副都心線と東急東横線

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

2013年3月16日から直通運転が開始されることになったようです。

池袋~横浜が最短で約38分ということで、かなり便利になると思うのですが、「時刻表通りの運行がどれぐらいできるのか」という点が気になりますね・・・。

通勤で利用していますが、朝の通勤時間帯は、時刻表通りに運行されている日が非常に少ないです。遅れて到着するものと思って利用しないとストレスがたまると思います(汗)。

東武東上線、西武池袋線、有楽町線のどれかが遅れれば、その影響を受けるので仕方がないといえば仕方がないのですが・・・。それに加えて東急東横線の影響も受けるようになったら、時刻表通りの運行はまず無理?。

あまりに酷い状況だったら、山手線への変更も考えざるを得ないでしょうね。